懐かし〜〜い 作品。(武蔵野美術大学 大学院 の 修了制作)
今日はとうとう雪が降りましたね〜◎

そして卒業制作展シーズンですねー◎
 
先日、我が母校武蔵野美術大学の卒業制作展示を観に行ってきました◎

正直、残念ながら足を止める様な気持ちに引っかかってくる作品には出会えませんでしたが、久しぶりの大学のキャンパスで色々な事を思い出しながら展示を拝見していました。

さすがに自分が描いていたアトリエではじっと立ち止まってアトリエ内を見渡して色々当時の懐かしい出来事を思い出してしまいましたねぇ。。
帰りには久しぶりに学食を食べて帰って来ました(笑)いや〜さすがに安くて美味しかった〜〜◎近くに済んでいたら間違いなく毎日通っちゃうだろうなぁ〜(笑)

そんなこんなで自分は修了制作はどんなのを描いてたんだっけ〜?なんて懐かしい作品ファイルから引っ張り出してみました〜◎
その当時以来ぜんぜんお見せする機会がありませんでしたので、お恥ずかしい限りですがアップさせて頂きま〜す。

①『太陽のある部屋』P150号   この作品で修了制作優秀賞を頂きました。



②『待っているうちに』P150号  ちなみにこの作品で白日会展に初出品して白日賞を頂きました。



③『木漏れ日の下で』M100号   この作品のみ自宅でモデルを呼んで制作しました。



当時は自宅にあったソファーやモチーフをレンタカー借りて大学院アトリエ内に持ち込んで制作してましたねー。(笑)

以上3点です。上記にも書きましたが『太陽のある部屋』と『待っているうちに』この2作品を白日会展に出品して白日賞を頂きました。展示されたのは『待っているうちに』の方でしたが個人的には『太陽のある部屋』の方が気に入ってました。審査の先生曰く、赤い衣装の方ががインパクトがあって展示した時に強いから。という理由でこの作品が展示されたらしいです。

この頃は自分の憧れとする先生の作品の影響がもろに出ちゃてましたねっ◎


さぁ、冬本番!!雪が降ってかな〜り寒くなって来ましたから、皆様も風邪には気を付けて下さいね〜!
 
受験生の皆様も寒さに負けず頑張れ〜〜〜〜っ!!!


●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com



JUGEMテーマ:アート・デザイン


福井欧夏の生活日記
制作 & 展覧会 を観に。(永山裕子 水彩画 展 新宿 ギャラリートーニチ )
またまた久しぶりにブログ書きま〜す。

最近は白日会展一ヶ月前と言う事もあり真面目に絵を描いておりまーす◎
白日作品&静物を順繰りと、だいたい1日10時間近く描いてるかな~。個展直前に近い仕事量ってところでしょうか◎
まぁ、ヤバい話、個展終わってから頭の中がカラッポになってしまって一ヶ月程ポカ〜ンとしちゃいましたからね〜。。おまけに年末年始は目の怪我で仕事が出来なかったので1月の仕事量としてはトントンってところでしょうか。。(笑)

最近は仕事の合間を縫って個展で知り合った方に会ってお話したり、友人の展示を見に行ってお話をしたり、色々な方とお話をする機会をなるべく増やす様にしています。部屋に篭りっぱなしの仕事柄、人と接する機会がほとんど無くなってしまっていますから、自分が動かない事には何も刺激がない生活ですから。。行動は必須です。

で、昨日は関内アートスクール指導の後に新宿ギャラリートーニチで1/14~1/26開催されている僕が水彩画で1番好きな作家の永山裕子さんの個展にムサビの油絵科大学院で永山さんにも指導を受けている生徒さんと一緒に行って来ました。↓





以前から実物を観たい観たいと思いながらもなかなか観る機会が無かったので凄く楽しみにしていました。

会場には御本人も居らっしゃって、一緒に行った生徒さんの紹介もあり、色々とお話をする事が出来ました。

会った方はお分かりになると思いますが、永山さんはこんなにも有名な方なのに、とてもとて〜も謙虚で、すご〜く腰の低い方だったので、その意外性に驚きと共に凄く好感が持てて、とても話し易く楽しく沢山お話をする事が出来ました。

こういう人柄は見習わなくちゃいけないな〜とホント深く思いました◎

永山裕子さんホームページ 水彩画作品↓
http://www.nagayamay.com/w_work/w_work.html

色彩感、幻想性、構成力、ホント素晴らしいです!

永山さんは白日会にも大友さんや岡田さん広田さんを始め芸大学生時代の知り合いの方が何人かいるらしく、そんな話しをはじめ、初対面にも関わらず30分程とても為になる制作に対するのお話や僕が聞きたかった質問にご丁寧に答えてくれました。
永山さんも僕と同じく現場主義でデッサン力を活かした制作スタイルの方なので、ワクワクするような共感するお話が多く、お互いの制作スタンスについてのお話等をを沢山しました。

そして帰り際になんと!『あのこれ〜、いらなかったら捨てて下さ〜い』なんて言いながら市販されている画集をくれたんです!!

もう、このサプライズにはもう自分が作家という立場を忘れて感謝感激してしまいました〜◎(涙っ)
『あっ、せっかくだからサイン入れて下さいよー(笑)』って言ったら『えっ、サイン〜〜っ!? な、何を言ってるんですかぁ〜☆やめて下さい〜っ、ほんとぉ〜困ります〜』←ホントこういう話し方です(笑)って言いながら最終的には『私。日本語書けないんです〜〜っ』なんて言いながら逃げられちゃいました。。(笑)←この時の言い方が僕にはちょっと萌でしねぇ〜〜◎(笑)

いや〜本当に久しぶりに素敵な方に会った気がします◎
永山さ〜ん本当ありがとうございましたーーっ!!

これでまた一人、作家の方と繋がりが出来て本当良かったです!

そんな刺激のある一日でした◎

さぁ、良い作品と良い話で刺激を貰ったんで今日も頑張るぞーいっ!!


●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com



JUGEMテーマ:アート・デザイン


福井欧夏の生活日記
嬉しいです〜っ☆
いや〜、新年早々痛々しいブログをかいてしまい失礼致しましたが、御陰様で今回は意外と視力の回復が早くて、今はまだまだガチャ目状態ですがもう制作開始しております。

ブログを見て下さった方々から数々心配のメールを頂きました。皆さんご心配ありがとうございました◎

あと、前回のブログで『クリスマスの約束2009』を録画した方送って下さーい!って無理を承知で書いてみたら。。

なんとお友達でイラストレーターの三木謙次君がDVDを送って来てくれました〜〜〜っ◎感激ですっ!!
何よりのサプライズお年玉です〜〜〜っ!!!(笑)

三木君は実はもとは僕が教えている予備校の僕のクラスの生徒だったんですが、今はテレビや絵本に出る位の活躍で僕よりも全然っ偉〜い方になってしまいました〜っ(笑)
とてもいい優しいイラストを描くんですよ〜◎

その三木君のホームページです。是非観てみて下さ〜い→ http://www.mikichannel.net/

皆さん本当にありがとう!!

ではでは今日も制作頑張りまーす!!


●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com


JUGEMテーマ:アート・デザイン


福井欧夏の生活日記
全力少年!!
あけましておめでとうございます!!
皆さんは新年如何お過ごしでしょうか〜?

実は私、年明け早々と言うか年末から持病の”角膜びらん”↓
http://health.goo.ne.jp/medical/search/10A30300.htmlになってしまい部屋に閉じこもりっきりのフクイです。。
僕の場合は厄介にも”再発生角膜びらん”なのでこの怪我にはもう何年も悩まされています〜っ(涙)
ものすっごい痛みで眼が開けられなくなるし、治ってきても一度角膜が傷ついてしまってるので視力回復迄に1月近くかかってしまうんですよね〜。。正月だから眼科もお休みだし、ここ2日ほど寝たきり生活で正月なんて全く感じとれません。白日会展の絵も全く手つかずの状態でどうなることやらですが、外にも出れずの状況で仕方ないのでパソコンを開いてyou tubeで前回ブログに書いた小田和正さんの”クリスマスの約束2009”を検索してみたら何人かアップされているものの条件違反で削除されていて唯一見れた物は画像無しの音源のみのものでした。でもそれはそれとして臨場感が伝わってきて凄く楽しめました◎(誰か〜もし画像もってる方いたら送って下さーい!笑)
で、その中でスキマスイッチの『全力少年』って曲の詩の内容がとても気にって、その曲を今度は検索してみたら小田さんとスキマスイッチのコラボライブがヒットしたので観てみると、画像はその方が作ってアップした物だと思うんですがその画像と詩の内容が最高で!今迄この曲はサビくらいしか知らなかったんですがモノすっご〜〜い良くてパワーを貰っちゃいましたー!!その動画はこちらから◎ 是非観てみて下さーい↓
http://www.youtube.com/watch?v=cqpJolMcdJY&feature=PlayList&p=A99A654070DB0097&playnext=1&playnext_from=PL&index=57

そうだ!!これも何かの縁って事で今年の抱負というかテーマはアラフォーなこんな私ですが気持ちは若く『全力少年』でいくことにしました!! 40代の全力少年っ!!(笑)
絵描きは皆さん気持ちが若いですからねー!!

とにかく正月そうそうノムさんのようにボヤいてしまいましたが、遅れを取り戻す為にも今年は『全力少年』で突っ走りまーす!!!


●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com



JUGEMテーマ:アート・デザイン


福井欧夏の生活日記
今年もお疲れさまでした〜!!
いや〜今年もあと2日で終わりですね◎
今は年賀状書きと大掃除しなきゃなんないのに忘年会ラッシュで一昨日から3連チャンです〜(汗)

振り返ると今年はここ数年で1番忙しかったなぁ〜。。

最大の個展の年なのに色々な事が重なって時間がいくらあっても足りない感じでしたね〜。(白日会展に始まり、明日の白日会代表のお仕事、夏の合宿、数々のグループ展、日展など)でも、やる事が沢山あって忙しいのは贅沢な事なんだと思いますね◎
特に忙しさのほとんどが僕の場合、絵に関する事だったので幸せな事だと思わないといけませんね◎
個展を言い訳に断ろうと思った行事も多々ありましたが、断らずに全てこなして来て良かったと思います◎
やり遂げた充実感があったし、結果的にやって良かったと思う事が多かったですから。そしてそう思えたのも沢山の方々に力添えを頂いて助けて頂いたお陰だと本当に感謝しております。

また展示や合宿などを通して色々な方と出会えたのが何よりも今年の財産です◎
これからも出会いは大切にしていきたいですねー☆色々な方と出会う事、お話する事で人生経験が豊富になりますから。やはり作家個人が色々な経験を経て成長しないと絵は成長しないと思いますので。
特に今年はそれをより深く感じた一年でした◎
また悔しい事や上手くいかない事、精神的に悲しい出来事があっても頑張ってめげずに自分の思う事をやり続けていればその後には必ず良い事があるという事も実体験を通して感じた年だったと思います。自分自身に起きた出来事だけでなく僕の周りの方々を見ていてそう思う事が多々ありました。

偉そうな事は言えませんが人間は負けてこそ成長するチャンスを得られるんだという事を今まで以上に知った年だとも思います。

しかし、忘れてましたが、今年僕は大殺界で本厄だったんですが、その年にしては自分なりに色々な新しい事にトライする事で何とか変化の年に変えて上手く乗り越えれたんじゃないでしょうか〜◎自画自賛っ(笑)
でも今頃になって持病の腰痛が出てきました。。(笑)

来年は今年以上にパワフルな確実な年にしたいと思っています。
まだまだ若い人に負けてられませんね〜!!
生涯現役のこの職業、生涯伸び盛りでい続けたいですから気持ちくらいは常に若くいたいですねー◎

★今年最後のブログは少し真面目な気になったお話を一つ。。
クリスマスの深夜にふとテレビを点けたら小田和正さん企画した沢山のアーティストを使った凄いスケールのライブをやっていました。(確かクリスマスの約束2009ってタイトルだったかな?)
途中から観たにも関わらず気が付いたらその素晴らしさに凄く引き込まれてしまい、とても感動していました☆

そのライブを大成功させた後日に小田さんが言った言葉がナレーションで流れ、その中で絵にも通じるとても素敵だな〜っと思う一言がありました。
それは『今、あの日の事は奇跡に近い事だったのかも知れないと思っています。音楽には、まだまだ隠されていることが沢山あるのかも知れません』という言葉でした。
僕の勝手な解釈ですが、小田さんはそう言葉にする事でキャリアを積み重ねた今でも未知なる可能性を本気で信じてまだまだ成長しようとしているのではないかと思いました。

だから絵の世界も世間が良く言う、”古い”とか”新しい”とかそう言った形式や様式めいた簡単な事ではなく”絵にもまだまだ隠されている事が沢山ある”と思いたいし、そういった可能性を信じ続けたいと思いました。だから年齢に関係なく理想や希望を持ち続ける限り成長出来るんじゃないかと小田さんの言葉からワクワクする様な勇気をもらいました◎
↑ちょっと珍しく真面目臭い事を書きましたが正直僕の思ったことです。年末ですから許して下さいねー(笑)

※そうそう昨日は丸山先生宅に年末に個展をやった三人、白日会の中島君,今井君と僕で夏の合宿や個展でお世話になった御礼の挨拶をしにお伺いして忘年会をしました。この勢いある、まだ20代の二人にも絶対負けないパッションで40代フルパワーで頑張って今年より実りのある年にするぞー!!と心に決めて来年の抱負にしたいと思いまーす!!(笑)

今年最後のブログも相変わらずまとまりのない書きたい事を書き綴った文章で申し訳ありましぇ〜ん。。(笑)

今年もお疲れさまでした〜!!
皆様も良いお年をお迎え下さいませー☆
来年も福井欧夏をどうか宜しくお願い致しまーす!!



写真はアトリエの隅、テレビの上で居眠りするエンジェル君。。 お疲れさま〜。。のイメージ画像のつもり(笑)
昔はよくこういった古っぽい感じのエンジェルグッズを集めてました◎(笑)



●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com


JUGEMテーマ:アート・デザイン


福井欧夏の生活日記
中島健太 油彩画 展 12/17(木)~23(水.祝) [池袋 東武 6階1番地 美術 画廊]


またまたおススメの展示です。
本日より白日会新鋭作家の中島健太君の個展が池袋の東武で開催していま-す!
お時間がございます方は是非是非ご覧下さいませ◎

中島君のブログ http://d.hatena.ne.jp/oilpainter/


↑なんだか切り抜きがラフになってしまって申し訳ありません!!


※中島健太 油彩画展
■会期:12/17(木)〜23(水・祝)
■会場:6F 1番地 美術画廊
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/event/6f/art091217_nakajimakenta.html



●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com


JUGEMテーマ:アート・デザイン


福井欧夏の生活日記
今井喬裕展 2009’ 12/10 ~ 18 (銀座 泰明 画廊 地下1階 TAIMEI contemporary Art ギャラリー)
おススメの展示でーす◎


本人のホームページがパソコンの不具合と個展直前の忙しさもあり今なかなかアップ出来ない様なので、面倒見の良い私が宣伝を◎(笑)
僕が一番イジメている、いや、可愛がっている(笑)白日会&多摩美の後輩の”反骨のトリックスター”こと、今井喬裕君の個展がありますのでお時間のございます方は是非観に行ってみて下さーい!ギャラリーホームページ↓
http://www.taimei-g.com/c/index.html

ちなみに今井君のホームページは http://www.geocities.jp/g_stand645/ ですよろしくです◎



あっ、いよいよ明日6日で日展終了ですね〜◎
忙しい中を観に行って頂いた皆様、本当にありがとうございました!!


●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com


JUGEMテーマ:アート・デザイン


福井欧夏の生活日記
日展 を観に。。(六本木 新 美術館)


へっ?と思わせちゃうような今更の見出しなんですが(笑)
実はずっと個展に関係する事で忙しく内覧会以来日展をちゃんと観ることが出来ていなかったので昨日の夕方、千葉三越で白日会の大路君の展示を観た後その足で六本木に向かい観て来ました。

さすがに閉館近い時間だったのでお客様はパラパラ状態だったので落ち着いて観ることが出来ました◎とは言っても閉館近い時間だったので洋画のみしか観れませんでしたが。。(汗)多分もう一度行きます。日本画も観たいし、パプスブルク展も観たいので◎



で久しぶりに自分の作品とご対面〜っ◎↑何だが自分の作品なのに珍しく少し良い作品に見えました(笑)すみません自画自賛です。(笑)
今回は初めて自分の作品の色がアトリエで観た時とほぼ同じ色に見えた気がします◎
新美術館ライティング対策の効果がようやく出た気がしますね。作品を良く感じたのはおそらくそのせいだと思います。僕は色フェチなんで(笑)真面目な話、色が綺麗に見えてるとそれだけでかなり安心しますね〜◎

並んでいる自分の作品を携帯で撮影してたら注意されました(汗)デジカメはオッケーでも携帯デジカメはダメなそうです(複雑っ。。)

で、少し離れて自分の作品を見ていたら近くで監視係で座ってらっしゃった女性の方が僕の方へまっすぐ歩いてらっしゃいました(汗)
どこかでお見かけした顔の様な。。また怒られるのかと思いきや『先日はありがとうございました!』と言われ、あっ!!と思い出しました◎実はこの前個展を観に来て下さった方でした◎
『あ〜っ!これは、これはこちらこそ先日はありがとうございました!!』と少しお話を。。で、ついでに『デジカメはオッケーでも携帯デジカメはダメなんですか?』とて質問してみると『会場では携帯電話が使用禁止だからなんです』となるほど〜シンプルに納得◎(笑)
で、さらに『自分の作品を撮るのもダメですか?』と聞いてみる→『ダメです。』→『ごめんなさい』(笑)
てな具合でお話していると『先生、今そこに小林幸子さんがいらっしゃってますよ〜』と小声で。。
静かに自分の裏の部屋に廻ってみるとそこにスタイル抜群のスレンダーな後ろ姿が。。◎
振り返ると確かに小林幸子さんでした◎どうもお友達のジュディオングさんの作品を観に来ていたみたいです。その時気付いたんですが、僕の作品とジュディさんの作品はほぼ背中合わせの位置に展示されていたんですね〜◎奇遇ですね◎

そういえばここだけの話、僕の今回の作品、ジュディさんの有名な衣装に見えるかも(笑)
これも何かの縁かも知れませんね〜(笑)

ま、そんな小話でした(笑)

閉館間際だけに監視のスタッフや警備員の方達も噂を聞き付けて、ここぞとばかりに監視のふりしながら小林幸子さん見に行ってましたね〜ほとんどバレバレでしたが(笑)

まっそんな一日でした〜◎

あっ、ちなみに残念ながら今回僕の作品は巡回は致しません〜。申し訳ございません!!


■第41回日展 2009/10/30(金)〜12/6(日) 六本木・国立新美術館
観覧時間:午前10:00〜午後6:00(入場は5:30まで)
     金曜日は午後8:00まで(入場は7:30まで)
休館日:11/4(水)・10(火)・17(火)・24(火)・12/1(火)

入場料:一般1200円 高・大学生700円
    ※午後4:30から鑑賞できる「トワイライトチケット」(一般300円 高・大学生200円)というものもあります


●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com


JUGEMテーマ:アート・デザイン


福井欧夏の生活日記
いよいよ個展間近です!! (渋谷 東急 本店 8階 美術画廊)
えー、只今日展開催中でございます。
僕の作品は1階洋画の第9室に展示してあります。
いや〜正直9室展示にはかなり凹みましたが、その意味も後々何となく解りました。
9室はコの字形でちょっと狭い感じが気になりますが、かなりベテランの先生方も御一緒なので僕みたいな若僧があまり文句言ってちゃいけませんね〜。(反省っ。。)


さて!いよいよ個展直前ですが、まだまだ描いております〜(汗) 本日の製作中〜のスナップ↓



目の前に5点程まだ制作中の作品が並んでいる状態です〜。俺ファイト〜〜ッ!!って事で(笑)

最近はその忙しさの中でDMの宛名打ちをやらなくてはいけなくて、どうしても無理って事で昔のモデルさんや学生さんなんかにバイトとして頼んだり。。急遽頼んだのに助けてくれてありがとう!!

う〜ん猫の手も借りたいと言うか手が四本位欲しいと言うか、嫁とは言わずお手伝いさんが欲しいと言うか(笑) 以前友達の作家さんから聞いてはいましたけど、こうなって来ると一人モンは辛いですなぁ〜〜。。(笑)

で話しはいささか逸れましたが、今回の個展のDMはこれです↓





新作はもちろん沢山あるのですが、今回は近年の大作や過去のその時期その時期の代表作みたいな作品も数点並ぶ形なので言わば福井ワールド全快の記念すべき個展なので、僕の作品を象徴するような作品を新旧問わずに雑誌広告やDMに用いている次第です◎

あまりの忙しさ、時間の余裕の無さで、いつもの様にDMに手書きで一言を入れる時間もなかなかなくて。。
どうやら今回はクールな案内状になりそうです。申し訳ありません!

それと、僕にとっては大変うれしい事に、今回記念すべき初の図録が出まーす(B5サイズの薄い物ですが記念すべき一号図録なので新旧問わずに掲載されています。掲載数20点)それがこれでーす↓




会場にて販売予定ですのでそちらも記念にどうか宜しくお願い致します。(笑)
※ちなみにデザインは元デザイン科と言う事で大忙しの中、僕がやらされました〜。と言うかやりました◎(笑)

表紙の色は僕のイメージカラー?のワインレッドになっております。

お時間のございます方は是非!御来場下さいませ。
もしかすると今まで実物を見逃した作品も見れるかもですよ〜◎(笑)
それではどうか宜しくお願い致します。


引き続き制作に戻りまーす!!(汗)

ハァ〜〜、忙しい忙しい。。


■第41回日展 2009/10/30(金)〜12/6(日) 六本木・国立新美術館
観覧時間:午前10:00〜午後6:00(入場は5:30まで)
     金曜日は午後8:00まで(入場は7:30まで)
休館日:11/4(水)・10(火)・17(火)・24(火)・12/1(火)

入場料:一般1200円 高・大学生700円
    ※午後4:30から鑑賞できる「トワイライトチケット」(一般300円 高・大学生200円)というものもあります

11/12(木)は天皇陛下御在位20年を祝し、なんと入場料が無料 だそうです!!




【 福井欧夏個展 】渋谷東急本店

大作100号〜3号の小品まで(人物画、静物画)を約50点展示します。
(回顧展の流れを組んで過去の人物作品も数点出品予定)
  ・会期:2009年11月19日~25日(最終日はPM5:00まで)
  ・場所:渋谷東急本店8階美術画廊
  ・問い合わせ先:03-3477-3586(直通)
  ・東急百貨店 HP:http://www.tokyu-dept.co.jp/

●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com
福井欧夏の生活日記
前へ。。(日展 結果 〜そして 個展 に向けて。)
長々とブログ止まっていて済みませんでした。最近は制作以外の時間は全く取れない状況が続いていまして。何度もアクセスして下さっている方、誠に申し訳ありませんでした。


■昨日は日展の結果発表の日でした。
そのせいかホームページのアクセス数もいつもの倍近くになってました。
皆さんも気にかけて下さってるんだなと。。

だから報告を。 今日で自分の気持ちを切り替える為にも◎

結果から言うと今年も特選には及ばず賞候補止まりでした。
あと一歩のところでいつも手が届かない。。。もう何年続いてるんだろうか。
改めて自分の無力さを知りました。  

今回の出品作は自分でも迷い無く好きな感じの絵が描けたし、絵を観て下さった方の反応も良かったので正直いつもよりは自信がありました。

でも日展向きの絵ではなかったのかな。。ポーズが前に出過ぎて人物本来の印象が薄くなってしまったのかな。少し考え過ぎてしまったのかも。

結果を聞いた後、悔しさと言うよりは目の前が真っ暗というか、見えていた光が完全に閉ざされみたいに先が全く見えなくなってしまった様で。。こんな感覚は初めてだな〜。


もちろん受賞が全てでは無いけれど、今回の結果に賭けていたことが色々とあっただけに虚脱感で身体が動かない感じ。    本当に自分の無力さが情けないです。。

なんだか自分の力が信じられなくなってしまって、正直今はキャンバスに向かうのも辛いです。


でも目の前には大切な個展がある。

僕に力を貸して下さっている方々がいる。
僕に期待して応援してくれている人がいる。

だから逃げてはいられないし、まずは今目の前にある事を今出来る限り精一杯やり遂げる事が大切。

何事も自分から出た結果だし、どう転んでも自分の顔なんだから、事実に背を向けず、しっかり受け止めて前を見ないと。

自分が足を前に踏み出さない限り前進はありえないのだから。


11月の個展、皆様に良い作品をお見せ出来る様、あと一ヶ月精一杯頑張ります。


※日展、白日会では日展初出品の中島健太君、李暁剛さんが特選を受賞しました。
 実力のある二人の受賞なので自分の結果はさておき本当に嬉しく思っています◎
 本当におめでとう!!


●日展
10/30〜12/6(休館日:毎週火曜日)*ただし11/3(火.祝)は開館、11/4(水)は休館となります。
六本木 国立新美術館





【 福井欧夏個展 】渋谷東急本店

大作100号〜3号の小品まで(人物画、静物画)を約50点展示します。
(回顧展の流れを組んで過去の人物作品も数点出品予定)
  ・会期:2009年11月19日~25日(最終日はPM5:00まで)
  ・場所:渋谷東急本店8階美術画廊
  ・問い合わせ先:03-3477-3586(直通)
  ・東急百貨店 HP:http://www.tokyu-dept.co.jp/

●福井欧夏(公式HP)http://www.ouka-world.com/ ●メール:info@ouka-world.com
福井欧夏の生活日記
| 1/7 | >>